2015/11/22

ペンタ、GM(グリーンモンスター)に襲われる!



先日、機能といい、デザインといい、バッチシの貝殻を手に入れたペンタであったが、同じ容器で暮らしているGM(グリーンモンスターと呼ばれている、というか私が今思いついたのだが)も、その貝殻に魅了されたのか、なんとペンタの貝殻を乗っ取ろうとしはじめたのだ。

ペンタの貝殻の入り口に鋏脚をこじ入れ、ペンタを引きずり出そうとしているのだ。
下の動画を見ていただきたい。



ペンタ危うし!

しかし、ペンタも頑張った。
そしてやがて、ペンタは、オカヤドカリが、相手を威嚇するときなどに発するといわれている声(脚を殻の内面にこすり付けて出しているのだろう、とか推察されているが本当のところは分かっていない)発しはじめた。
「やめろ、向こうへ行け!行かないと・・・・・特に何にもしないけど・・・、」
みたいな感じだろうか。
下に、声を発するペンタの動画を載せてた。




やがてGMはペンタの頑張りに、乗っ取りを断念して去っていったのだった。

ちなみに、こういった乗っ取りによって、貝殻から放り出され殻を奪われる場合もときどきあるのだという。
いや、ペンタはよく頑張った。

ブログ更新情報

色々な記事