2016/11/09

ニホンモモンガの尿がズボンに付いたら・・・・そりゃあもう諦めるしかない



昨日、クリーニング店から、シャツとズボン(ジーンズ)を受け取ってきた。

ズボンには札がついていて「染みがどうしても取れませんでした」と書いてあった。

その染みは、ニホンモモンガを巣箱から出して体重などを調べていた時、そのモモンガが「これでもくらえ!」みたいにして私のズボンにかけた尿だった。
モモンガの尿はしつっこいのなんのって。

淡い期待で新しくできたクリーニング店に出してみたのだが、やはり尿には歯が立たなかった。

「ニホンモモンガの尿がズボンに付いたら・・・・そりゃあもう諦めるしかない」
皆さん、肝に銘じておかれたし。
えっ、何? 人生の中でそんな場面に出くわすことはない、って。

甘い!何があるかわからないのが人生なのだ。
付け加えておくと、ニホンモモンガの尿のニオイは、癒し系の甘いよい香りだ。それが人生というものだ。

ブログ更新情報

色々な記事