2015/05/20

空飛ぶブタ





先日、キクガシラコウモリで実験をしていたら、あまりにも魅力的な顔をしたので、一枚写真を撮らせてもらった。それが上の写真である。

ところが(?)、この写真を学生に見せたら、その学生はくすっと笑って、「ブタみたい」と言ったのだ。

私は、えっと思った。不意をつかれたわけだ。
でも、すぐ思った。確かにそう言われれば、ブタに似ている。
そして、これがブタだったら、じゃあこの動物は“空飛ぶブタ”ということになるわけだ。
そういえば確かに、昔、絵本で、背中に羽が生えて空を飛ぶブタを見たことがある。

・・・・・・・・

なんの話かわからなくなってきた。

今日はこの辺で。
オヤスミナサイ



ブログ更新情報

色々な記事