2015/10/02

ズバリ!私の研究室


逃げも隠れもしない。これ(上の写真)が私の研究室の様子だ。

学長からは、(私の部屋は)散らかった部屋の教員の5本の指に入る、と言われている。でも、何人かの教員や事務の方々は、研究者のニオイがするわくわくする部屋ですね、と(どう考えても無理なお世辞とは思われない感じで)言われるのだ。

 今日も今年の4月に着任されて、はじめて私の研究室を訪ねられた先生が、「この雰囲気、いいですねー。いかにも研究者、という感じがして素敵です。私もこんな部屋にしたいです」と言われたのだ(私は涙が出そうになった)。

 そんなこともあって急に強気になり、今日は、ブログに写真まで載せた、というわけだ。

 でも・・・・私の部屋を褒めてくださる方たちは、この部屋ではときどきコウモリがはばたき、本当に極々とてもまれではあるけれども、ヘビが床を這うことをご存知だろうか。

・・・・・・。

ブログ更新情報

色々な記事