2016/10/31

今、ゼミ室で起こっていること.その2


もう1週間以上前、ゼミ室で飼育されていたヘビが逃げたらしいのだが(けっして私が飼育していたわけではない。一時的にMくんがセミ室で飼っていたのだ。私はMくんには気の毒だが心の中で、ごしゅうしょうさま・・・と手を合わせていた)、なんとそのヘビが見つかったらしいのだ。

一階と二階の踊り場の間にいたというのだからよっぽど踊りがしたかったのだろう。そういえばヘビーダンスというのがあったなー。いやあれはベリーダンスか。

何よりも生物学的には、「あんたは水、どうしてたの?」と聞いてみたい。

下の写真の右の人がヘビの飼い主のMくん、左の人がヘビを見つけたSくん。Sくんは以前も、Hさんがゼミ室で飼育していて脱走したヘビを発見したのだ。Sくんはヘビが嫌いなのにヘビたちはSくんが好きらしい。

そういう気持ちでSくんの顔を見ていたら、なんだかヘビが好みそうな顔に見えてきた。

いや、よかった。よかった。



ブログ更新情報

色々な記事