2016/05/23

イラストと”ひたむき”と



上の写真は私が描いたイラストである。

私は悲しいことがあったときや落ち込んだとき何かを描くことにしている。

あまり力を込めて描くことはできないが、描いているとひたむきだったころの気持ちが思い出されて、少し前向きになれるのだ。

やがて、なぜそんな特性が脳には備わっているのか考えはじめ、動物行動学の世界へと入っていくのだ。

もしこれを読んでいるあなたが若いホモサピエンス(大学生も含める)だったら、”ひたむきに”という言葉をかみしめていただきたい。イヤ、若くないホモサピエンスも。

いい言葉だよ。”ひたむきに”は。
そしてそれを続けることは難しいけどいいことだ。

以上、オヤスミ

ブログ更新情報

色々な記事