2016/05/22

Iさん・Wくん・Aさんとモモンガ森の山里の敬老会


今日、モモンガの森の山里(芦津)で敬老会があった。

最初のきっかけは忘れてしまったが、ここ何年か、私のゼミの学生たちを中心に、鳥取環境大学の地域貢献の一環として、出し物をしている。
敬老会の人たちは、温かい目で応援してくださり、特に前のほうの方たちは、リズムをとってうなずいたり一緒に口ずさんだり手拍子をしたりなどして盛り上げてくださる。
多かれ少なかれ、大変な思いもされながら年を重ねてこられた片鱗を垣間見る思いがする。

今回はIさんがバイオリン演奏、Wくんが歌、Aさんがトロンボーン演奏をしてくれた。
身内びいきかもしれないが、みんな結構いい線いっていたと思う。ほんとに。


下にその動画を載せた。

いい一日だった。







ブログ更新情報

色々な記事