2016/09/02

ただ今、引越し中 その最終 そりゃ16年過ごした場所だから


今日、引越しも最後を迎えた。

”仕事の合間にちょっと引越し”みたいなことを繰り返してきたから結構、日数はかかったが、今日で最後をむかえた。

最後の荷物(パソコンなど)をもってドアを押して出ていくときは、さすがにいろんな思いが湧いてきた。
そりゃそうだ。16年間、様々な思いを抱えながらこのドアを開けてきたのだから。この研究室で仕事をしてきたのだから。

そしたら、最後の最後に片付けの最後の作業を忘れていたことに気づいた。ドアの写真の動物たちを剥がさないといけない。
そして私は一枚一枚剥がしはじめた。

写真のいくつかを下にのせてみる。













今日の引越しでは、カメ(海の潮だまりにいたミドリガメ)を台車で運んでいるとき、容器が転げ落ちた。
廊下にはいつくばって、カメ、カメ、・・・と探していたら、ちょうど通りかかったサル、じゃなかったフットサル部の女子たちが見つけてくれた。
彼女たちは、ついでに、廊下に広がった水をティッシュペーパーで一生懸命ふき取ってくれた。うれしかった。

新しい研究室には、まだダンボール箱に入ったままの荷物が並べられている状態だが、廊下向きにある窓にモモンガプロジェクト(そういえば昨日再開した芦津モモンガショップに早速注文が4つ来ていたという)のポスターを貼った。
その部屋をちょっとだけお見せしたい。

明日からこの研究室でまた仕事を頑張りたい。しんどいこともたくさんあるだろうけど。





ブログ更新情報

色々な記事