2016/06/26

クーちゃん、念願の新居へ移る


皆さん、覚えておいでだろうか?  私から見れば「クーちゃん、どうしたの」と言ってしまうような、へんてこな貝殻に入って、砂に潜るときなど結構苦しそうな様子で暮らしていたクーちゃんのことを(上の写真である)。

そのクーちゃんがやっと今日、ヤドカリとして”普通”の貝殻に移ることができた(下の写真である)。

でもクーちゃん、どうしてもっと早く、”まともな”貝殻に引越ししなかったの?
もう少し、自分を大切にしなきゃいけないよ。

なになに、・・・・、お前がもっと早く引越しできる貝殻を水槽に入れてくれなかったからだろが。

ごもっとも!!



ブログ更新情報

色々な記事