2016/12/12

新しいジャンルのナチュラルオブジェ: 新モモンガグッズ モモンガ森の小川の石で作った「ストーンアート・モモンガ」



新しいジャンルのナチュラルオブジェ: 新モモンガグッズ モモンガ森の小川の石で作った「ストーンアート・モモンガ」

これって、プロボクシングとかプロレスの選手が登場するときのアナウンスに似ている。

赤コーナー、アメリカが誇る不屈のボクサー、イタリアの種馬、ロッキー・バルボアーーーー!・・・みたいな。

ストーン・モモンガは、ニホンモモンガが生息する鳥取県智頭町芦津の森を流れる小川で拾った石にマジックでモモンガの絵を描き、モモンガの部分だけ、グラインダーで削ったものである。

私はこの手法を、ストーン・アートと呼んで(今、思いついたのだ)、今後、野生の石と創作力とがコラボして生み出すアートとして確立していきたい・・・みたいな。

実にいろいろなパターンの作品が可能だと思われる。
いかがでしょう。ちなみに上の作品は、機能的にはペーパーウェイトである。

この後、モモンガショップに上げるので見てみて下さい。

ブログ更新情報

色々な記事