2016/12/25

雪が降ったモモンガの森で雪でできたオニドリルを見た。別バージョン進化型スノーオニドリルみたいな・・・


昨日、意を決してモモンガの森に出かけた。

車で到達できるかどうかは五分上は白く見えた。


上の写真が、モモンガの森「その1」に入るとき、いつも車を止める場所である。
積雪のなか、なんとか到達できたのだ。雪を踏みしめて歩くモモンガの森はとても気持ちよかった。

しかし、帰りはちょっと大変だった。

重機(キャタピラで動くパワーショベル)が前を、ゆっくりゆっくりゆっくり進んだからだ。
雪のなか、それは仕方ないだろう。
でも、私が後ろにいるんですけどーー。

雪道でもあり、車をかわすだけの広場もなく、私の車は重機の後を、トボトボと、山を下りて行ったのだった。

オオドリルがうらやましかった。






ブログ更新情報

色々な記事