2016/12/30

チビ助、あなた一体、どこから入ってきたの?! 信じられない!生物にはいつでも心を開いている私の心の入口を通って入ってきたのかもしれない,ナンチャッテ。 しゃなーい、春までだぞ!


数日前、ゼミ学生と卒業研究の面談をしていたら、研究室の片隅を、ササッーと動く影をみた。

その未確認生物が入ったと思われる”カゴ”を調べてみたら、ハツカネズミの子どもとおもわれるチビ助が紙の下にうずくまっていた。ゼミ生のAさん、「可愛いーーー!」

そりゃあそうだな。私もそう思った。

でも一体、どこから入ってきたのだろう。ドアからはおろか、通気口も含めて、入れるところはないはずだ。

しいて言えば、動物にはいつでも心を開いている私の心の入口を通って入ってきたのかもしれない。ナンチャッテ。

 しゃなーい、春までだぞ!


ブログ更新情報

色々な記事