2016/12/25

ちょっと迫力ある隧道。私は果敢に入っていった。いましたよ。もちろんコウモリが!


一昨日、夜に、デスクワークに疲れちゃって、衝動的に、ある人から「子どものころ中でコウモリを見た」と聞いていた隧道(意味が分からなければググってみて)に行ってきた。大学から車で5,6分のところ。

中も外も真っ暗だし、ちょっと考えたが、もちろん好奇心のほうが勝つにきまっている。

中は、数百メートルくらいの長さがあり、2/3ほど進んで、いったんは諦めた。これだけ見ていないのだから、こりゃおらんわ・・・みたいな。


でも、そこからが私の真骨頂。しっつっこいのだ。
帰る途中に、反対側から入ってみた。
そしたら、2匹のコウモリが私のほうへ飛んできて、私を導くかのように引っ返して、奥へと飛んで行った。

私は、導かれるままに進み、下の写真の光景に出会ったのだ。

いや、うれしかったねー。
コウモリに関する知見が溜まっていく感覚もうれしいしね。

ブログ更新情報

色々な記事